歯周病になりました。

歯周病って、
どんなものかご存知ですか?

名前は聞いたことがある人が多いかもしれません。

歯と歯ぐきの間の隙間に歯垢が詰まって
そこに細菌が繁殖し、
歯ぐきが腫れたり、歯を支える骨が溶けてしまう病気です。

数日前に私も初めてかかってしまったのですが、
あれってものすごく痛いんですね…。

私の場合は、
奥歯と、さらにその奥に生えている親知らずの間の歯垢が
歯磨きの時に毎回うまく取り切れていなかったようで、

歯ぐきが真っ赤に腫れてしまいました。

仕事の都合ですぐに歯医者にも行けず困っていたところ、
同僚に教えてもらったのが“アジー”です。

“アジスロマイシン”
という成分が入っている薬なのですが、
これがものすごくよかった!

1日1回の服用で、
3日間服用したころには腫れがほとんど引いていました。

そこで薬を飲むのをストップさせたのですが、
今のところ再発はしていません。

重度の歯周病で、
自力では歯垢が取り除けない場合は
歯医者に行った方がいいかもしれませんが、

「とりあえず腫れや痛みを軽くしたい!」
「できれば自分で何とかしたい」

という人には
“アジー”おすすめですよ。

私は通販サイトで購入しました。
正規品を安く手軽に購入できて便利です。

アジー 通販

手汗の改善には制汗剤と食生活の改善

 昔から手汗に悩まされてきました。子供のころには特に支障はなく、手汗も気にすることは無かったのですが、社会人になると仕事や、対人関係などで握手をする機会が増え自分の手汗がとても気になるようになってきました。特に指摘してくる人はいなかったのですが「もしかして嫌な思いをしているのではないか」と想像をしてしまい、手で相手に触れるのに躊躇してしまうのです。これでは社会生活に支障が出ますので、手汗を改善する努力をすることにしました。
 先ずは原因を探りました。体質もありますが、ストレスも原因となっているようです。ストレスによる交感神経への刺激で汗が出るそうです。たしかに手汗がひどくなってきた頃は部署も変わり、仕事にプレッシャーが増えたころです。まずはこれを解消することから始めました。無理して仕事をせず、他の人にも仕事を回すようにし、趣味のフットサルの時間を増やすようにしました。
 次は制汗剤です。どれが良いのかは分からず、恥ずかしかったのですが、ドラッグストアにてどれが効果がありそうか聞いてみました。おすすめされた制汗剤は値段は少し高かったのですが、とても使いやすいものでした。手汗が発生したら困る場面の直前に短い時間で使えるので便利でしたね。私が買ったのはこちらです⇒デトランスα 通販
 最後は食生活の改善です。「タウリン」という成分には交感神経を抑える作用があるらしく、これを多く含んだものを食べる事にしました。調べてみると、「はまぐり」のタウリンはかなり多いそうです。それを知ってから「はまぐり」をできるだけ口にするように心がけるとともに、発汗作用がある香辛料や肉類は避けるようにしました。はまぐりは焼いたりシチューにしたりと意外にたくさんの調理法があり、飽きませんでしたね。
 これらの対策を3か月ほど続けた結果、驚くほど手汗の改善が見られました。今までは自分で手を握っただけでもすぐに汗をかいていたのに、それは無くなりました。自然と自分に詩人が出て、握手などもできるようになってきました。
手汗の改善には結構な努力が要りますね。

低反発枕での肩こりに限界を感じ枕を変更

私は、非常に肩こりが通常でも酷くなりやすい体質です。
仕事でもパソコンを長時間使用するので、肩こりに伴った頭痛まで起きるのです。
そういうこともあって、枕は少し高い枕であっても、そこはこだわって選ぶようにしていました。
低反発が流行した時に、低反発枕を購入しました。
枕としては、結構良いお値段の物でした。
私は店頭でその枕を試し、頭のフィット感が大変気に入り、思い切って購入しました。
購入したのは、春時期だったので、その時期は、とても快適に寝ることができました。
そして、段々と夏に近づくにつれて、問題が生じてきました。
購入した時にはとても良い感じだった枕ですが、暑くなる度に寝起き時に首や肩こりが酷いのです。
何でだろう?という気持ちでしたが、せっかく買った枕でしたので、たまたまかな?と思い、我慢して使っていると、余計に首や肩こりが酷くなっていき、激しい頭痛まで起き始めました。
そこで、枕を良く良く確認すると、あることに気付きました。
それは、購入した時よりも、もの凄く柔らかくなっているのです。
低反発とはなっているものの、低い反発もないのです。
何だ?と思い、インターネットで検索し、その原因を探すと、しっかりと載っていました。
低反発の特徴として、気温が暑いと非常にやわらかくなり、逆に寒いと非常に硬くなるということでした。
私は、これに納得し、これは、もう仕方ないと低反発枕を諦め、他の枕に交換することにしました。
次に選んだのは、昔ながらのそば殻の枕です。お店の方が、実際に、私にあった高さにそば殻の量を調節し、高さを合わせてくれました。
実際に、そば殻の枕を使用すると、暑くても枕は非常に涼しく、高さも固定されてしまえば、寝ている途中で変わることもないですし、とても快適に寝ることができました。
そのおかげで、首や肩こりも全くなく良くなりました。
昔ながらのそば殻枕も、合う人には、とても良い製品だと思いました。
肩こり 枕

通勤ウォ-キングで1ヶ月-7kg痩せました。

40を超えてから一挙に体形が変わってきました。30代からお腹の肉が少しついてきたかなとの印象はありましたがメタボでもなく、とりあえずは大丈夫かとタカをくくっていました。しかし、40歳を超えたあたりから明らかにお腹が前に突き出てきました。それも腹のところだけ。最初はこれくらいならしょうがないと思っていましたが…いやはやあっという間に半年で10kg太ってしまい、さすがにこれはまずいとダイエットを決意しました。最初はジムに通ったりして何とか体重を落とそうと試みましたが来ザップのようにトレ-ナ-をつけるなんてお金ありませんので1人で黙々とやっていましたが2~3kg落ちるとそれ以上落ちなくなってしまい仕事が忙しくなり通えなくなるとすぐに体重が戻ってしまう。戻るだけならまだしも+5kgぐらいになってしまうこともありました。何だかなぁと悩んでいましたがある日、突然、私にマッチする方法が見つかったのです。たまたま仕事が忙しく1週間帰宅が終バスの無い時間帯となりました。駅からバスが無いので仕方無く歩いたのですが丁度季節は7月に入り暑い。歩くたびにとめどなく汗が噴き出してきました。「ジム以上にだな」と思っていましたがたまたまお風呂からあがり体重計に乗っかると-3kg。たった1週間で3kgすっきり痩せたのです。最初はたまたまだろうと思っていましたが何となくゲン担ぎみたいな気持ちで朝も歩いてみるとなんと次の1週間で-5kgまで到達。これは私に合うなと思い継続することにしました。家から駅まで距離にすると2km程度。かなり坂道が多い為、通常の2kmよりも消費カロリ-は多めです。時間にすると片道40分。比較的歩くのは早いので40分はかなりの長さなのかもしれません。現在1ヶ月を経過しましたがほぼ-7kgと」なりました。発汗量が通常の月よりも多いので季節が大きく関係している可能性もありますがこれだけ腹回りがすっきりしてくれると効果が見えるのでうれしいです。しかもお金がかかってないので私にはベストなダイエット方法です。ラシックス 通販

早朝の外気はちょっと涼しいです

夜中の2時半に目が覚めてしまって、そのまま朝が来るまでテレビを見ながら過ごしました。だって、他にすることがなかったから仕方がなかったのです。それで、朝早くにシャワーを浴びて、髪を洗いました。それから髪をドライヤーで乾かしてから、最近買ったホリスティックキュアのストレートアイロンで髪をまっすぐに伸ばしました。
それから軽くお化粧をしてから、近所のコンビニに買い物に行きました。外はちょっとだけ涼しい感じで、お日様が東から昇り始めていました。今日は暑くなるということだったので、日中にコンビニに行かなくていいように朝日が昇るときに行くことにしたのです。コンビニではアイスボックスを3個とメイプルシロップのパンケーキを2個、そして、冷凍のミートソーススパゲティーを買いました。朝早かったのでXフライドポテトはまだありませんでした。それで、リラコを履いていたので、風通しが良くて、爽やかな気候でした。セミが鳴き始めていて、ちょっとうるさかったです。お化粧をしていたので、日焼けはしないと思いますが、首元とデコルテが出たTシャツを着ていたので、首回りの日焼けがちょっと心配だなと思いますし、日焼けしたら嫌だなと思いました。それから、英語の勉強をはじめました。最近教材を買ったのでがぜんやる気が出ています。朝の時間は勉強もはかどります。