早朝の外気はちょっと涼しいです

夜中の2時半に目が覚めてしまって、そのまま朝が来るまでテレビを見ながら過ごしました。だって、他にすることがなかったから仕方がなかったのです。それで、朝早くにシャワーを浴びて、髪を洗いました。それから髪をドライヤーで乾かしてから、最近買ったホリスティックキュアのストレートアイロンで髪をまっすぐに伸ばしました。
それから軽くお化粧をしてから、近所のコンビニに買い物に行きました。外はちょっとだけ涼しい感じで、お日様が東から昇り始めていました。今日は暑くなるということだったので、日中にコンビニに行かなくていいように朝日が昇るときに行くことにしたのです。コンビニではアイスボックスを3個とメイプルシロップのパンケーキを2個、そして、冷凍のミートソーススパゲティーを買いました。朝早かったのでXフライドポテトはまだありませんでした。それで、リラコを履いていたので、風通しが良くて、爽やかな気候でした。セミが鳴き始めていて、ちょっとうるさかったです。お化粧をしていたので、日焼けはしないと思いますが、首元とデコルテが出たTシャツを着ていたので、首回りの日焼けがちょっと心配だなと思いますし、日焼けしたら嫌だなと思いました。それから、英語の勉強をはじめました。最近教材を買ったのでがぜんやる気が出ています。朝の時間は勉強もはかどります。